PR

意外と楽しめる(°▽°)〜ママの息抜き方法をちょこっとご紹介!〜

心身のこと
記事内に広告が含まれています。

 こんにちは、みなさま。

臨床心理士と公認心理師をやっております、『トアルしんりし』と申します。

 現在、婚活で出会った会社員の伴侶と発達障害(自閉スペクトラム症と中度知的障害)もちの4歳・娘と3人で暮らしています。

 “何かする事で、時間を追われていないといけないのでは?“、と思ってしまうほど落ち着きのない『トアルしんりし』です(笑)

このブログでは…トアルしんりしが子育て中に自然に感じること、考えることの内容が、もしかしたら、この世界のどこかで過ごす人にとって〈新たな視点〉となって、何かしらお役に立つこともあるかもしれないと思って運営しております!

子育て・家事の合間に☜

ずばり、ソシャゲ

ソーシャルゲーム(英語: Social-network game)は、主にSNS上で提供されるオンラインゲーム[1][2]。省略して「ソシャゲ」とも呼ぶことがある。

~Wikipediaより引用~

そして私がやっているのが、ツイステッドワンダーランド

☞ヴィラン(悪役)として登場するキャラクター達にスポットを当てた作品と言えるかと。
 そのヴィランズの魂をもった生徒たちと主人公が織りなすストーリー…といった説明で分かりますかね?(説明が難しい!!!)

始めて1年は経っていないのですが結構、SSRカード持ってるんですよ。

SSRとは、スーパースペシャルレアのことです。

ネット用語のひとつで、オンラインゲームやカードゲームのアイテムやキャラを指します。

~台湾観光ドットコムより引用~

キャラのレベルも結構、上げられるんですよ、ね。

ツイステ(=ツイステッドワンダーランドの略称)を長くプレイしている友人たちがいるのですが、私が最新のメインストーリーをスピーディーに気づいたらクリアしていたことに驚かれました🤣🤣🤣

「まんべんなくキャラクター育ててるね~」と友人は褒めてくれたけど・・・

一方で私は、《短期でキャラクターのレベル高くできる=リアル(現実)の生活では時間をもてあましている可能性大w》と考えてしまうタイプなので、あたたかい友人の言葉に感涙でしたよ。

↑↑↑

銀●でもソシャゲ回で、<最強プレイヤー=リアルでは最強プレイヤーでない>の図式出てきてましたねw

そこに新たな趣味ができました😗

 最近、我が家のライフプランニングシートなるものをファイナンシャル・プランナー(FP)さんに作成してもらう機会がありました。

 FPさんと打ち合わせを繰り返すうち、”あれ?私ってお金のことあまり知らないな。もっとお金の仕組みについて知りたいな”、と思い立ちました。

他にも、いろんな要因があったのですが、今はまさに3級FP技能検定の勉強中です。

テキストなどは動画とかでオススメされていたものを購入しました++

毎日少しずつでも、少量ページのため進めやすいなぁ~と実感中です。

 勉強してみると、改めて日本では手厚い制度があるのに、みんなが知らないというだけで活用できていない制度が沢山ある現状を知ります。

申請しないともらえないので、そういった適切で今の自分が使えるお金の制度の勉強に力を入れたいと思います!





  • 同じ子育て時間、折角過ごすならストレスレスでいたい!
  • 子育てを通して、親である自分も成長できたらなと思う
  • なかなか解決できない問題って子育てにはあるよね?
  • みんなはどうやってストレス発散してるの?
  • みんなは自分と同じことで悩んだりするのだろうか?

☞障害の有無関係なく、ひとりひとり個性をもった子ども達を育てている親御さんにとって、『毎日大変だけど…子育てって、楽しいこともあったりするな』『私たち頑張ってるよね~』と思える体験をこのブログを読むことで、少しでもよいのでしてもらえたら嬉しいですね***



 ではでは、またお会いしましょう!



感想など送ろうかなと、もしいっらしゃる方がいれば
☞(コメント機能の代わりに)お問合せフォームをご利用ください



☟購入したりしておススメの作品を中心に置いています
楽天room

トアルしんりしの徒然日記 - にほんブログ村



ブロトピ:今日の育児日記

タイトルとURLをコピーしました