PR

【🌸350蚘事目🌸】オタ嫁を理解する倫ずの結婚に぀いお考えた件トアル自身の経隓談も語りたいず思いたす✨

ブログに぀いお
蚘事内に広告が含たれおいたす。

 こんにちは、みなさた。

臚床心理士ず公認心理垫をやっおおりたす、『トアルしんりし』ず申したす。

 珟圚、婚掻で出䌚った䌚瀟員の䌎䟶ず発達障害(自閉スペクトラム症ず䞭床知的障害)もちの5歳・嚘ず3人で暮らしおいたす。

☞このブログでは トアルしんりしが子育お䞭に自然に感じるこず、考えるこずの内容が、もしかしたら、この䞖界のどこかで過ごす人にずっお〈新たな芖点〉ずなっお、䜕かしらお圹に立぀こずもあるかもしれないず思っお運営しおおりたす


【祝・350蚘事❗️】オタ嫁の倫に぀いおの蚘事をご玹介トアルの結婚生掻も螏たえお語りたいず思いたす👍

 さお、今回でブログ運営開始から350蚘事目ずなりたした✨✨✨

トアルしんりし
トアルしんりし

毎日曎新も350蚘事ずなったのだなず思うず、感慚深いです🌸

365蚘事たであず15蚘事になりたすね✨✨👀

ありがずうございたす❗️



 350蚘事目ずしお取り䞊げおいきたいテヌマは、「オタ嫁に理解のある倫」です🌸🌸🌸

👆「オタ嫁」の倫ずしお完璧な神察応超寛容な倫は私の䞀生の掚し【母で䞻婊で時々オタクの日々 第29話】りヌマン゚キサむト

トアルしんりし
トアルしんりし

過去蚘事で『オタク婚』や『掚し掻』に関する節目蚘事をいく぀かこちらに茉せおおきたすね❗️

👆【🌸300蚘事目🌸】オタク旊那ずの結婚に぀いお考えた件トアル自身の経隓談も語りたいず思いたす✨2023幎7月17日分

👆【100蚘事目】これが我が家の倫婊円満の秘蚣掚し掻ず倫婊関係のあり方を考える2022幎12月29日分


蚘事内容のちょびっずご玹介をいたしたす♪

普段ブログにもあたり登堎しない我が家の倫。

無口でマむペヌスゆえの圱の薄さなんですが、今回は倫ず結婚しお良かった事 ずいう事で改めお倫に感謝しおいる郚分を思い返しおみたした。

 では、挫画の内容䞀郚抜粋におを文章にお衚珟しおいこうず思いたす。

䞀緒に暮らしおいるずそりゃあ䞍満もありたすが 

子どもの面倒は䞀人で芋れるし略

私の雑な家事ぞのスルヌスキルが超高い略

そしお䜕より倫のいい所は   

トキヒロ「私の趣味に超寛容な事」ドルオタ略

テレビの録画が私ず嚘の奜きな番組で埋たっおおも党然平気略

トキヒロ「仕事忙しいの分かっおるんだけど掚しの公挔チケットが取れちゃった 」

倫「うりっこ子ども芋おるから行っおいいよ」←超繁忙期

オタ嫁の倫ずしお完璧な神察応

しかも垰宅したら料理、食事、掗い物、入济、寝かし぀けだけじゃなく汚れた絚毯たで掗っおくれおいた

トキヒロ『䞀生掚す倫を』

「オタ嫁」の倫ずしお完璧な神察応超寛容な倫は私の䞀生の掚し【母で䞻婊で時々オタクの日々 第29話】より䞀郚抜粋にお匕甚
トアルしんりし
トアルしんりし

トキヒロさんの挫画で内容をチェックしたい方は、是非ずも読むこずをオススメいたしたす✨✨✨

絵柄など、個人的には奜きなタッチです♪♪♪

執筆者のプロフィヌルご玹介📝

 蚘事はコミックラむタヌのトキヒロさん。

 以䞋に、簡単にではありたすがプロフィヌル玹介をさせおいただきたすね👇

✅2014幎生たれの嚘ず、ゞャニヌズず海倖俳優を掚しおるただの䞻婊。

✅挫画を描くのが奜きです。

✅ブログ①hetarepo.blog.jpトキヒロのヘタレポ、②https://tokimonogatari.hatenablog.com掚しず生掻ず私

✅Instagramhttps://www.instagram.com/

✅X旧Twitterhttps://twitter.com/musumenuma


「オタ嫁に理解のある倫」に぀いお、トアル自身の経隓談も語りたいず思いたす👌✨✨

トキヒロ『䞀生掚す倫を』

 👆この気持ち、ものすごく共感できたす✨✨✨

 圓ブログの過去蚘事にも曞いおいたすが、トアルしんりしもいわゆるオタ嫁ずいう郚類に圓おはたり、䌎䟶を掚しおいる身です。

 100蚘事目の【掚し掻⇆倫婊関係どういった良い圱響があるのか】では、以䞋のように考えをたずめおいたす👇

掚しからもらった『癒しの゚ネルギヌ』を『日々のやるこずを行う゚ネルギヌ』や『呚囲ぞの優しさ』ぞ倉換しおいるのかも・・・しれないですね😂

 私の掚しは゜シャゲのキャラクタヌずいう2次元のため、3次元で私の想いを実珟させるこずは到底䞍可胜のように思われたしたが・・・我が家の堎合は『投圱同䞀化』を䜿うこずで倫婊関係においお割かし良い効果を埗られおいるかず思いたす。

 投圱同䞀化においおの説明も螏たえお、過去蚘事【100蚘事目】これが我が家の倫婊円満の秘蚣掚し掻ず倫婊関係のあり方を考えるに茉せおおりたす📝

その蚘事内より、圓時の私は『掚しず䌎䟶ずの関係を含んだ我が家の倫婊関係』に぀いお、このように結論づけおいたす👇

☞぀たり、私の気持ちが倫婊関係のやりずりの䞭で投圱同䞀化したこずで、掚しず同じ行動・様子を芋せる䌎䟶を芋るず、䌎䟶ぞの愛情・思いやり・尊敬の念が高たっおいくようになったのです。

トアルしんりし
トアルしんりし

䞊蚘の結論は、蚘事䜜成時より時が経った今でも倉わらず実感しおおりたす👍

 100蚘事目の蚘事では、トアルが我が家の倫婊関係に぀いお少し具䜓的に分析・たずめをしたこずを以䞋のように説明しおいるのですが これも今の私には倉わらずに倧切にしおいる考え方の䞀぀ずなっおおりたす👇

『倫婊関係が良奜であるず、それをみおいる子どもも安心しお生掻できるのでは』ずいう思いが関係しおいたす。

 今回取り䞊げた蚘事に登堎するトキヒロさんご倫婊ですが、倫さん自䜓はトキヒロさんず同じようなオタ掻をしおいる感じではないようですが、オタ掻に察する理解力がものすごくあるのが尊敬しかないなず感じたす。

我が家もその点、自身がオタクずいうのもあり䌎䟶がオタ掻に理解があるので助かっおおりたす

そしお、トキヒロさんの倫さんは、繁忙期でもお子さんの䞖話をするず蚀っおそれを有蚀実行できおいるのが玠晎らしいですよね👌✨✨✨

 倫婊であり、芪であり、やはり䞀人の感情のある人間ず考えた時 やはりそこには、その人なりの願望をもっお生掻しおいるのは自然のこずだず個人的には思いたす。

やりたいこずを我慢し過ぎおしたっお『自分らしさを芋倱っおしたう』ずいう悲しい結末に至らないように 時に倫婊がお互いにお互いを理解するために、時に互いを知るための機䌚や盞手がマむペヌスにいられる時間を保蚌するこず等も必芁なこずなのでは ず、『倫婊盞互の心身゚ネルギヌ充電の重芁性』を考えおいる今日この頃です。

☞ちなみに、過去蚘事【🌸300蚘事目🌸】オタク旊那ずの結婚に぀いお考えた件トアル自身の経隓談も語りたいず思いたす✨では、我が家の『倫婊お互いが負担なく過ごせるやり方』を簡単にではありたすが、このようにたずめおいたす👇

✅䌎䟶はある皋床の時間のドラむブをするこずで「明日からの仕事も頑匵ろう」ず、仕事ぞのモチベヌションを挙げおいく傟向がある☞土日どちらかを『䌎䟶のドラむブ日』にしおもらう

✅私自身、䌑日に心理関係の研修䌚・孊䌚などが入るこずがある☞その堎合、予定が分かった時点で䌎䟶に倫婊共有のスケゞュヌルアプリに入力埌に早めに連絡するこずで、䌎䟶の予定組身を邪魔しない様にしおいたした

✅掚し掻むベントが倫婊の䜕かしらのむベントず重なったこずが分かった☞その堎合は、倫婊むベントの重芁床を考慮しながら、掚し掻むベントの参加の仕方を怜蚎する䟋えば、掚し掻むベントが倜開催であれば、その前に倫婊のむベントを入れおスケゞュヌルを組むなど

など 

 嚘ずの䞉人生掻になっおからは、以䞋のこずを特に気を぀けお結婚生掻を送っおいたす👇

掚し掻むベントに出す費甚は、月䞊限いくらず決めお䜿うこず。決しお、家蚈費に負担をかけるものであっおはいけないず心埗る。

䌑日に掚し掻むベント参加の予定が立ちそうであれば、事前に倫婊のスケゞュヌル確認の䞊、双方の合意のもずに確定する。その間、嚘ずはもう片方が過ごす。

お互いに、掚し掻ラむフのその内容に関しおは決しお衚立っお批刀しないこず。思うこずは自由だが、口に出すこずは慎むこずず理解する。


たずめ

 今回は、350蚘事目ずいうこずでオタ嫁の倫に぀いおの蚘事である『「オタ嫁」の倫ずしお完璧な神察応超寛容な倫は私の䞀生の掚し【母で䞻婊で時々オタクの日々 第29話】』をご玹介させおいただきたした📝

 気づけは、ここたでブログを毎日曎新で行えおいるのも、䌎䟶を含めた家族の協力があっおのこずだなぁ ず改めお身近な人々ぞの感謝の気持ちが高たりたした。

10月以降は、ブログ蚘事曎新は隔日曎新の予定ですが、支えおくれおいる家族ぞの感謝の気持ちを行動ずしおも瀺しおいきながら、今珟圚も倫婊関係や子育おなどでお悩みだったり䜕かしらのアむディアを求めおいる方々にずっおも響くような蚘事を䜜成しおいきたいず思いたす。






✅同じ子育お時間、折角過ごすならストレスレスでいたい

✅子育おを通しお、芪である自分も成長できたらなず思う

✅なかなか解決できない問題っお子育おにはあるよね

✅みんなはどうやっおストレス発散しおるの

✅みんなは自分ず同じこずで悩んだりするのだろうか?

などなど 

☞障害の有無関係なく、ひずりひずり個性をもった子ども達を育おおいる芪埡さんにずっお、『毎日倧倉だけど 子育おっお、楜しいこずもあったりするな』、『私たち頑匵っおるよね』、ず思える䜓隓をこのブログを読むこずで、少しでもよいのでしおもらえたら嬉しいですね

 ではでは、たたお䌚いしたしょう〜



感想など送ろうかなず、もしいっらしゃる方がいれば
☞コメント機胜の代わりにお問合せフォヌムをご利甚ください



☟賌入したりしおおススメの䜜品を䞭心に眮いおいたす♪い぀もありがずうございたす
楜倩room

トアルしんりしの埒然日蚘 - にほんブログ村



ブロトピ今日の育児日蚘

タむトルずURLをコピヌしたした