PR

改・お風呂大好き娘の必需品❤️

家族のこと
記事内に広告が含まれています。

 みなさま、こんにちは。トアルしんりしです。

 現在、婚活で出会った会社員の伴侶と発達障害(自閉スペクトラム症と中度知的障害)もちの4歳・娘と3人で暮らしています。

このブログでは…トアルしんりしが子育て中に自然に感じること、考えることの内容が、もしかしたら、この世界のどこかで過ごす人にとって〈新たな視点〉となって、何かしらお役に立つこともあるかもしれないと思って運営しております!

 すっかり風も冷え、気づくとあれだけ「暑いな」と思ってつけていたエアコンを停めている自分がいます。

 こんな日は温かいお風呂が恋しくなりますね。

今回は、そんなお風呂大好きな娘の必需品をご紹介します❣️

その前にまずはお詫びを一言

 以前こちらに載せていた記事内容ですが・・・我が家で使用していた浮き輪(ボディリング)が売り切れで、機能の類似した他の商品を載せていました。

そして最近、スイマーバ炎上の件を知り・・・え?これは不適切な記事をブログを読んでくださった方に届けてしまう!と(実に遅いですが)思い至り、すぐに内容を修正するに至りました。

もし、以前のこちらの記事を読んでご不快な思いをされた方、誤解をさせてしまった方には、お詫び申し上げます💦

我が家では、娘と一緒に入浴か、親が目にしている状態が常だったので…『そうか。そんな使い方をすることで事故がこんなに起きているんだな・・・使用上の注意はきちんと確認するべきだな』と、改めてその危険性と使用方法について学びました。


娘の大好きだったお風呂グッズ3選

 さて、ここからは新生児の頃から大のお風呂好きだった娘のお気に入りグッズをご紹介したいと思います🛁💓

  • シャボン玉
  • 泡風呂入浴剤+α
  • 水着とあひる(あえてセットでしたw)

シャボン玉

 1歳くらいまではぷかぷか浮いていた娘でしたが・・・「ふ~」と息を吹けるようになってくると、百円ショップに行っては、よくシャボン玉を作るキットを選んで購入をせがんでいました***

☞なので、我が家ではお風呂で娘が吹けるように、洗面所には娘用のシャボン玉キットが置いてあります。時々、アンパンマンのしっかりしたキットをねだってくることも@@@


泡風呂入浴剤+α

 そして、娘は泡も大好きでした。

0歳児の頃から泡好きだったので、1歳くらいまでは市販では売っていないアレルギーの子にも優しい感じの入浴剤を自分でアレンジして泡立てて娘を入れていました。

☞娘も大きくなってくると、市販の泡風呂つくる入浴剤や実家の両親も好きなバブを入れたりしていました↓




水着とあひる

 このフォルムのアヒルって、なんでお風呂に浮かべたくなのかなぁ?と毎回不思議に思いますW

☞ちなみに、水着売り切れでした💦


大きくなったら、水あそびパンツ大活躍😎

 子どもが大きくなって、今度は水あそびパンツの出番ですね👌


 水遊びパンツは、以前このブログでもご紹介しましたね。

保育園の水あそびで使用するかと思い大量購入→園では普通のオムツで🆗のため不要→大量に余る、といった我が家です。

 子育て中に「これ使うかな?使うなら多めに買っておこう〜」、と思った物が使わずに時が過ぎることもあるかもしれません。

 それが思わぬ形で活躍することもあるんですね😙


  • 同じ子育て時間、折角過ごすならストレスレスでいたい!
  • 子育てを通して、親である自分も成長できたらなと思う
  • なかなか解決できない問題って子育てにはあるよね?
  • みんなはどうやってストレス発散してるの?
  • みんなは自分と同じことで悩んだりするのだろうか?

☞障害の有無関係なく、ひとりひとり個性をもった子ども達を育てている親御さんにとって、『毎日大変だけど…子育てって、楽しいこともあったりするな』『私たち頑張ってるよね~』と思える体験をこのブログを読むことで、少しでもよいのでしてもらえたら嬉しいですね***



 ではでは、またお会いしましょう!!!



感想など送ろうかなと、もしいっらしゃる方がいれば
☞(コメント機能の代わりに)お問合せフォームをご利用ください



☟購入したりしておススメの作品を中心に置いています
楽天room

トアルしんりしの徒然日記 - にほんブログ村



ブロトピ:今日の育児日記

タイトルとURLをコピーしました