PR

我が家が購入してよかった、自宅グッズおススメ4選

家族のこと
記事内に広告が含まれています。

 こんにちは、みなさま。

臨床心理士と公認心理師をやっております、『トアルしんりし』と申します。

 現在、婚活で出会った会社員の伴侶と発達障害(自閉スペクトラム症と中度知的障害)もちの4歳・娘と3人で暮らしています。

このブログでは…トアルしんりしが子育て中に自然に感じること、考えることの内容が、もしかしたら、この世界のどこかで過ごす人にとって〈新たな視点〉となって、何かしらお役に立つこともあるかもしれないと思って運営しております!



今回は、我が家が娘の子育ての中で、『ああ〜これ買っておいて良かった✨✨』と思えた商品(自宅グッズ)をご紹介したいと思います。



☞我が家も愛用しています!楽天roomにも置いています***
気になった方は、是非チェックしてみてください↓
小さなお子様や大切なペットにも安心抗菌消臭剤DEFENDER NTS小さなお子様や大切なペットにも安心抗菌消臭剤DEFENDER NTS


ワンオペ育児の我が家がオススメしたい自宅グッズ4選!

 我が家は、伴侶が平日は朝早くから夜遅くまで(下手したら日付をまたぐことも💦)仕事のため、私一人で睡眠障害をもつ4歳の娘との日々を過ごしております。

 週の始めごろは、まだ休日は身体を休めてエネルギーチャージしているので、なんとか身体も動かせるのですが…週の半ばを過ぎる頃には、どうにも身体を動かすのが億劫になり、私の場合は、心身ともに疲弊しやすい傾向があります。

☞そんな私が、ワンオペ育児の中で見出した『このグッズ買ってみよう!』→『買って良かった〜』というものをご紹介いたします👍

雨の日は特に大活躍なグッズです↓

 現在、4歳の娘が2歳になる前に購入したコレ❗️

①トランポリンです😊


☞この当時は、COVID-19が大流行して【どんなウイルスなのか?】、【どんな症状が出るのか?】、【とにかく外出は制限すべき】といった、混沌とした事態でした。

外出制限が出るなど…小さい子を育てる我が家では、『子どもを外に遊ばせる事が出来ないなんて…どうしよう💦』といった不安な毎日を過ごしていました。

そんな中、体力も有り余る娘にこのトランポリンを使ってもらったところ…元気にとび跳ねる、とび跳ねる💓

雨の日も使えるので、非常に重宝しております♪

☞ちなみに、楽天roomにも同じ商品を置いておりますので、roomユーザーの方は、是非ともそちらをチェックしてみてください🌸


 賃貸住まいだった我が家は、特に階下への防音性も考え、ゴム式のトランポリン以外にも、トランポリンの下に敷く防音マットを購入しています。

②防音マットです!


☞このマットを、我が家の場合は二重にトランポリンの下に敷いていました。

それ以降、不思議と管理会社からの【騒音のお知らせ】に関するチラシがポストに入ってくる事が減りました。

お風呂上がりには、コレ❗️

 娘とのお風呂で何が辛いかと言えば…それは、髪の毛を乾かすこと!

☞特に冬場はなかなか乾かないんですよ😭

風邪を引かないかとヒヤヒヤしていました…それが、タオルを変えただけで我が家の場合は解決しました✨

③速乾タオル!


☞ちなみに、ちょろちょろと落ち着きなく動く娘の髪を乾かすのは、これまでは15分近くかかっていましたが…今はたったの5分です❗️

ありがたや、時短グッズ😂

☞速乾タオルは楽天roomで私が経由購入したものなのですが、非常に重宝しております。

roomユーザーの方で気になった方は是非ともご覧になっていただけるとありがたや🫡

手からおちても、大丈夫🙆‍♀️中身がこぼれません❗️

 朝の登園支度を娘としている際に、娘はよくカップを倒してしまうことがあります。

 「ああ〜〜〜😭💦💦💦💦」

でも、大丈夫です🙆‍♀️

中身が溢れないカップありますよ🥤

④ハンドル付きミラクルカップ❗️


 絵柄の違うタイプもありますが、基本的な性能は一緒みたいです↓


☞ちなみに、過去記事でもミラクルカップはご紹介してますね↓

こんな質問をよくうけます パート2
こんにちは、みなさま。 臨床心理士と公認心理師をやっております、『トアルしんりし』と申します。  現在、婚活で出会った会社員の伴侶と発達障害(自閉スペクトラム症と中度知的障害)もちの4歳・娘と3人で暮らしています。 ☞このブログでは…トアル...

まとめ

 いかがだったでしょうか?

 今回は、我が家が娘の子育ての中で、『ああ〜これ買っておいて良かった✨✨』と思えた商品(自宅グッズ)をご紹介いたしました。

 日々の子育て生活の中で、私は如何に手を抜けることを見つけられるかという事に割と情熱を注いでしまう節があります。

 というのも、子どもと向き合う際に、子どもとの時間に自身のエネルギーを注ぎたいなと思っているため…極力、時短グッズなどは試したくなってしまうタイプです💦

ワンオペで朝から晩まで子どもと過ごしていると、体力と気力の減りを気にしないと1日こなせないなぁ…と考えております。時短グッズの存在、有難い限りです✨✨





  • 同じ子育て時間、折角過ごすならストレスレスでいたい!
  • 子育てを通して、親である自分も成長できたらなと思う
  • なかなか解決できない問題って子育てにはあるよね?
  • みんなはどうやってストレス発散してるの?
  • みんなは自分と同じことで悩んだりするのだろうか?

などなど…


☞障害の有無関係なく、ひとりひとり個性をもった子ども達を育てている親御さんにとって、『毎日大変だけど…子育てって、楽しいこともあったりするな』『私たち頑張ってるよね~』、と思える体験をこのブログを読むことで、少しでもよいのでしてもらえたら嬉しいですね***


 ではでは、またお会いしましょう〜!



感想など送ろうかなと、もしいっらしゃる方がいれば
☞(コメント機能の代わりに)お問合せフォームをご利用ください



☟購入したりしておススメの作品を中心に置いています
楽天room

トアルしんりしの徒然日記 - にほんブログ村



ブロトピ:今日の育児日記

タイトルとURLをコピーしました