PR

気温差で身体が疲れやすい💦

心身のこと
記事内に広告が含まれています。

 こんにちは、みなさま。

臨床心理士と公認心理師をやっております、『トアルしんりし』と申します。

 現在、婚活で出会った会社員の伴侶と発達障害(自閉スペクトラム症と中度知的障害)もちの4歳・娘と3人で暮らしています。

このブログでは…トアルしんりしが子育て中に自然に感じること、考えることの内容が、もしかしたら、この世界のどこかで過ごす人にとって〈新たな視点〉となって、何かしらお役に立つこともあるかもしれないと思って運営しております!

 9月は台風とかあってあまり考えていませんでしたが、8月同様に暑い日もあったなぁ…と。

 10月に入って、なんだか急に風も涼しくカラッとしている気がします。秋が深まっているのを感じますね。

 トアルしんりしは幼少から、季節の変わり目も含めた気候の変動で、よく体調を崩していました😢

大人になってからの対策

 体力と経験が積み重なってか、気候変動でどうにも身体が動かしにくい状況は減ってきました🙋‍♀️

☞しかーし!!!365日全力子育て生活は流石に体力的にも、メンタル的にも限界が来てしまいますよね⤵️⤵️⤵️

 そこで、私も1年前からまずはお試しでサプリを飲み始めました。

 もともと、(妊娠関係なく)結婚前から葉酸をサプリで摂ったりと、割と抵抗なく日々の生活に取り入れていたのもあり、今回もネットで評判を調べて決めたのが『すっぽん小町』でした^ – ^

☞現在は販売元から定期購入して飲み続けています。

☞私の場合は、「辛いな〜」と弱音を吐いても、1年以上前より長時間動けてしまったり、朝スッキリと起きれる様になったりといった効果を感じています。個人的には、飲んでよかったなと思っています。

 いきなり定期購入というルートがイヤな方は、まずはお試しに1袋購入→気に入ったら公式サイトで定期購入申し込み、というのもアリかもですね😉

栄養素を簡単に摂りたい時はさらに・・・

 娘は、お代わりしてでも飲む❗️というほどに、味噌汁が大好き💕

そのため我が家はほぼ毎日(時々サボりますが)、味噌汁を作っています。

 そこで、サボり魔の私はこう考えるのです↓

トアルしんりし
トアルしんりし

手っ取り早く、栄養も十分摂れる味噌汁は出来ないだろうか?

☞そこで、栄養にこだわった出汁粉を購入しようとなったのです。ちなみに我が家では、こちらの魚介と野菜の出汁粉を使っております👌


 野菜出汁は、ポトフとかカレーにも入れやすく、万年レパートリー不足のトアルしんりしには、非常に頼れる相棒です。

魚介もおでんやうどんスープにも良く合うので、ついつい大量に入れてしまいます😅(反省)

 これからどんどん寒くなってくると思いますので、どうぞみなさんも日々の生活の中での工夫で、心身を整えてお過ごしくださいね🙋‍♀️

  • 同じ子育て時間、折角過ごすならストレスレスでいたい!
  • 子育てを通して、親である自分も成長できたらなと思う
  • なかなか解決できない問題って子育てにはあるよね?
  • みんなはどうやってストレス発散してるの?
  • みんなは自分と同じことで悩んだりするのだろうか?

☞障害の有無関係なく、ひとりひとり個性をもった子ども達を育てている親御さんにとって、『毎日大変だけど…子育てって、楽しいこともあったりするな』『私たち頑張ってるよね~』と思える体験をこのブログを読むことで、少しでもよいのでしてもらえたら嬉しいですね***



 ではでは、またお会いしましょう!



感想など送ろうかなと、もしいっらしゃる方がいれば
☞(コメント機能の代わりに)お問合せフォームをご利用ください



☟購入したりしておススメの作品を中心に置いています
楽天room

トアルしんりしの徒然日記 - にほんブログ村



ブロトピ:今日の育児日記

タイトルとURLをコピーしました